Stop

Words & Music by Roger Waters.
(1979年発表)



(原題直訳 「やめろ」)



From The Pink Floyd album, "The Wall".

名作アルバム度 ☆☆☆

ザ・ウォール」 (ピンク・フロイド





歌詞は、次のURLから
http://www.pink-floyd-lyrics.com/html/stop-wall-lyrics.html





邦題 「ストップ」 (ピンク・フロイド




(ピアノのシンプルなアルペジオから)





Stop!
やめろ!
I wanna go home
ぼくは家に帰りたい
Take off this uniform
この制服を脱いで
And leave the show.
そして、このショーから外れたいんだ
But I'm waiting in this cell
しかし、ぼくはこの監房で待っている
Because I have to know.
なぜなら
ぼくは知っておかねばならないからだ
Have I been guilty all this time?
ぼくはこれまでずっと罪ある者だったのか?
Time...time...time...
ずっと、ずっと、ずっと







Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞





∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮





突然、彼に自省の念が生まれる。自らが築き自分を幽閉した「壁」は、いまや監獄の壁となり、やがて、彼は過去を振り返り、自らを裁くのだ・・・・。