Set Me Free

Words & Music by Ray Davies.
(1965年発表)








(原題直訳 「ぼくを自由の身にしておくれ」)









歌詞は、次のURLから、
http://lyrics.astraweb.com/displayp.cgi?f=kinks..unknown..set_me_free








From The Kinks compilation album, "The Single Collection".


推奨アルバム度 ☆☆☆☆☆





「ザ・キンクス・シングル・コレクション(1964〜1970)」 (キンクス






名曲度 ☆☆☆









邦題「セット・ミー・フリー」(キンクス









Set me free, little girl.
ぼくのことを自由にしてくれよ、
ねえ、かわいい女の子
All you gotta do is set me free, little girl.
きみがやらなきゃいけのは、
とにもかくにも、このぼくを自由にしてくれることなのさ
ねえ、かわいい女の子
You know you can do it if you try,
きみもわかってるじゃないか、
そんなの、やろうと思えばできることだって、
All you gotta do is set me free, free,
とにかく、きみがやらなきゃいけないことは、
このぼくを自由にしてくれることさ、自由の身にね
Free.
自由の身にさ




Set me free, little girl.
ぼくを自由にしてくれよ、
ねえ、かわいい女の子
All you gotta do is set me free, little girl.
きみがやらないといけないことはさ、
このぼくを自由の身にしてくれることですべてなのさ
さあ、かわいい女の子
You know you can do it if you try,
きみだってわかってるんだろう
やろうとすれば、そんなの、できることなんだって
All you gotta do is set me free, free,
とにかく、きみがやるべきことは、
ぼくを自由にしてくれること、自由の身にね
Free, free.
自由にだ、自由の身にさ




I don't want no one,
ぼくには誰もいらないよ
If I can't have you to myself.
もし、ぼくが、
きみのことをぼくのそばに置いておけないんだとするならね
I don't need nobody else.
ぼくには 誰もほかのコは必要ないんだ
So if I can't have you to myself,
そうなんだよ、
ぼくが、もし、きみのことを
ぼくのそばに置いておけないのならね




Set me free.
ぼくのことを自由にしてくれよ
Set me free.
ぼくのことを自由の身にしくれよ




Oh set me free, little girl.
あゝ、ぼくのことを自由の身にしちゃってくれよ
ねえ、かわいい女の子
All you gotta do is set me free, little girl.
きみがやらなきゃいけないのはさ、
このぼくを自由の身にしてくれることがすべてなのさ
You know you can do it if you try,
きみにもわかるだろ、
そんなの、やろうとすればできることだって
All you gotta do is set me free, free,
きみがやらなきゃいけないことのすべては、
このぼくを自由にすること、自由の身にね
Free, free.
自由、自由の身にさ




I don't want no one,
ぼくは誰ひとりとして欲しくなんかないね
If I can't have you to myself.
もし、ぼくが きみのことを
ぼくのそばに置いておけないんだとするならね
I don't need nobody else.
ぼくには誰もほかには必要ないんだ
So if I can't have you to myself,
そうなんだよ、
ぼくが、もし、きみのことを
ぼくのそばに置いておけないのならね




I don't want no one,
ぼくには誰もいらないよ
If I can't have you to myself.
もし、きみのことを
ぼくのそばに置いておけないとするならね
I don't need nobody else.
ぼくには誰もほかには必要ないんだ
So if I can't have you to myself,
そうなんだよ、
ぼくが、もし、きみのことを
ぼくのそばに置いておけないのならね




Set me free.
ぼくのことを自由にしてくれよ
Set me free.
ぼくのことを自由の身にしくれよ




Oh set me free, little girl.
あゝ、ぼくのことを自由の身にしちゃってくれよ
ねえ、かわいい女の子
All you gotta do is set me free, little girl.
きみがやらなきゃいけないのは、
このぼくを自由の身にしてくれることがすべてなのさ
You know you can do it if you try,
きみにもわかるだろ、
そんなの、やろうとすればできることだって
All you gotta do is set me free, free,
きみがやらなきゃならないことのすべては、
ぼくを自由にすること、自由の身にね
Free, free.
自由、自由の身に




Oh set me free, little girl.
おゝ、ぼくのことを自由の身にしちゃってくれよ
ねえ、かわいい女の子
All you gotta do is set me free, little girl.
きみがやらなきゃいけないのは、
このぼくを自由の身にしてくれることがすべてなのさ
You know you can do it if you try,
きみにもわかるだろ、
そんなの、やろうとすればできることだって
All you gotta do is set me free, free,
きみがやらなきゃならないことのすべては、
ぼくを自由にすること、自由の身にね
Free, free.
自由、自由の身に




Set me free.
ぼくのことを自由にしてくれよ
Set me free.
このぼくを自由の身にしくれよ










Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞 051309












∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮









【Years Ago−Go!】









(1年前のエントリーを Playback♪)






・「ヘアー」 (ジェームズ・ラドゥ他、ブロードウェー・オリジナル・キャスト)

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20060324







(2年前のエントリーも Playback♪)









・「メタル・グルー」 (T.レックス

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050324