Peggy Sue



Words & Music by Jerry Allison, Buddy Holly and Norman Petty.
(1957年発表)



(原題直訳 「ペギー・スー」(女性氏名))




Performed by Buddy Holly.


You can listen to Buddy Holly compilation, "The Buddy Holly Collection".
推奨アルバム度 ☆☆☆☆☆

バディ・ホリー




歌詞は、次のURLから
http://www.getsomelyrics.com/lyrics/Buddy%2BHolly/Peggy%2BSue.html




名曲度 ☆☆☆☆☆




邦題 「ペギー・スー」 (バディ・ホリー






If you knew Peggy Sue,
きみが、もし
ペギー・スーのことを知ってるなら
Then you'd know why I feel blue
だったら、どうして、ぼくが浮かない気分が
わかるよな
About Peggy, 'bout Peggy Sue
ペギーのことなんだ
ペギー・スーのことなんだよ
Oh well, I love you gal,
あゝ、うん、そうなんだ
ねえ、ぼくは愛してるんだ
Yes I love you Peggy Sue
そうなんだ、ペギー・スー
ぼくはきみを愛してるんだ




Peggy Sue, Peggy Sue
ペギー・スー、ペギー・スー
Oh how my heart yearns for you
あゝ、どんなにぼくのハートが
きみに思いを寄せてることか
Oh Peggy, my Peggy Sue
おゝ、ペギー、ぼくのペギー・スー
Oh well, I love you gal,
あゝ、うん、そうなんだ
なあ、ぼくはきみのことが大好きなんだよ
Yes I love you Peggy Sue
そうなんだ、ペギー・スー
ぼくはきみを愛してるんだ




Peggy Sue, Peggy Sue
ペギー・スー、ペギー・スー
Pretty, pretty, pretty, pretty, Peggy Sue
きれいな、きれいな、きれいな、きれいなペギー・スー
Oh, my Peggy, my Peggy Sue
あゝ、ぼくのペギー、ぼくのペギー・スー
Oh, well, I love you gal
あゝ、うん、そうなんだ
ねえ、きみ、愛してるよ
And I need you, Peggy Sue
そう
ぼくにはきみが必要なんだよ
ペギー・スー




I love you, Peggy Sue,
愛してるよ、ペギー・スー
With a love so rare and true
めったにはない本当の愛でだよ
Oh, Peggy, My Peggy Sue
あゝ、ペギー、ぼくのペギー・スー
Oh well, I love you gal,
おゝ、そうなんだ
ねえ、きみ、愛してるぜ
Yes I want you, Peggy Sue
そうさ、おまえが欲しいのさ
ペギー・スー




Peggy Sue, Peggy Sue
ペギー・スー、ペギー・スー
Pretty, pretty, pretty, pretty, Peggy Sue
きれいな、きれいな、きれいな、きれいなペギー・スー
Oh, my Peggy, my Peggy Sue
あゝ、ぼくのペギー、ぼくのペギー・スー
Oh, well, I love you gal
おゝ、そうだよな、うん
なあ、きみ、ぼくはきみを愛してるんだ
And I need you, Peggy Sue
そう、ぼくにはきみが要るんだよ
ペギー・スー




I love you, Peggy Sue,
愛してるよ、ペギー・スー
With a love so rare and true
めったにない真心からの愛で
Oh Peggy, My Peggy Sue
おゝ、ペギー、ペギー・スー
Oh well, I love you gal,
あゝ、うん、そうなんだ
ねえ、きみ、ぼくは愛してるんだ
Yes I want you, Peggy Sue
そうなんだ、おまえのことが欲しいんだよ
ペギー・スー
Oh well, I love you gal
あゝ、うん、そうなんだ
ぼくはきみが大好きなんだよ
And I want you Peggy Sue
そう、おまえが欲しいんだ
ペギー・スー





Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞





∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮





この歌には後日談なのか続編というべきものがあって、1959年2月の有名な飛行機事故によるホリーの死後に(次々に出たシングルのひとつとして)発表されてヒットしている。
では、それをつづけて聴いてみましょう。