Had To Cry Today

Words & Music by Steve Winwood
(1969年発表)



(原題直訳 「きょうは泣くしかなかった」)




From The Blind Faith album, "Blind Faith".
名作アルバム度 ☆☆☆☆☆

「スーパー・ジャイアンツ」 (ブラインド・フェイス



歌詞は、次のURLから
http://www.eric-clapton.co.uk/ecla/lyrics/had-to-cry-today.html



名曲度 ☆☆



邦題 「泣きたい気持ち」 (ブラインドフェイス)








It's already written
That today will be one to remember.
きょうという日が
思い出深い日になることは
すでに記されていたことだ
The feeling's the same
As being outside of the law.
法律の外側にいるような
この気持ちは同じままだ




Had to cry today.
きょうは
泣くしかなかった
Well I saw your sign
そうだよ、
きみの形跡を目にしたのに
And I missed you there.
そこから
きみを見失ってしまったんだ




I'm taking the chance to see
The wind in your eyes while I listen.
耳を傾けながら、ぼくは
きみの瞳の中に吹く風を見る機会を得ていたんだ
You say you can't reach me
きみは
ぼくにはついていけないと言うけれど
But you want every word to be free.
でも、きみは
どんな言葉もすべて
自由に解き放ってしまいたいのさ




Had to cry today.
きょうは
泣くしかなかった
Well I saw your sign
そうだよ
きみの形跡を目にしたのに
And I missed you there.
そこできみを見失ってしまったんだ





Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞






∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮



ここが始まって以来、初の「アルバム全曲一挙掲載」ということになってしまいました。

なお、アルバムの正規の曲順は次のとおり。*1



1. Had To Cry Today
2.Can't Find My Way Home
3. Well All Right
4. Presence Of the Lord

5. Sea Of Joy
6. Do What You Like


見てくれる皆さんのおかげもあり、掲載曲もすでに250曲を突破しました。

*1:しかし、このページの曲順もなかなかいいものがあると思いませんか?