Woman

Words & Music by John Lennon.
(1980年発表)





(原題直訳 「女」)





歌詞は、次のURLから、
http://www.lyricsfreak.com/j/john+lennon/woman_20344463.html






From John Lennon and Yoko Ono album, "Double Fantasy".


名作アルバム度 ☆☆☆☆☆



「ダブル・ファンタジー」 (ジョン・レノン/ヨーコ・オノ)






名曲度 ☆☆☆☆☆






邦題「ウーマン」 (ジョン・レノン








(Spoken)
(セリフ)


For the other half of the sky
空のもう半分に向けて




Woman I can hardly express,
女よ、ぼくには なかなかうまく言えなくて
My mixed emotion at my thoughtlessness,
自分の浅はかさについての このぼくの矛盾した感情を
After all I'm forever in your debt,
結局のところ、ぼくは 永久にきみには借りがあるんだな
And woman I will try to express,
だから、女よ、ぼくは言い表そうと努めてるんだ
My inner feelings and thankfullness,
ぼくの内なる思いと、そして感謝の念を
For showing me the meaning of succsess,
ぼくに成功の意味を教えてくれたことへのね
Oooh well, well,
あゝ、あゝ、うん、そうなんだなあ
Dodoodoo doo doo
♪ ドゥドゥドゥー、ドゥンドゥー
Oooh well, well,
あゝ、あゝ、うん、そうなんだ
Dodoodoo doo doo
♪ ドゥドゥドゥー、ドゥンドゥー




Woman I know you understand
女よ、ぼくには きみが理解してくれているのがわかるんだ
The little child inside the man,
男の中にいる内なる小さな子供というものをね
Please remember my life is in your hands,
どうか、このぼくの人生は きみの手の内にあることを覚えていてくれ
And woman hold me close to your heart,
そして、女よ、ぼくを きみの心のそばへと抱きよせてくれ
However, distant don't keep us apart,
どんなかたちであるにせよ、
距離というものは ぼくらを引き離したままにはしないものだ
After all it's just written in the stars,
詰まるところ、それは星々の中に書かれているのさ
Oooh well, well,
うーん、そうなんだ、そうなんだ
Dodoodoo doo doo
♪ ドゥドゥドゥー、ドゥンドゥー
Oooh well, well,
あゝ、あゝ、そうなんだな、うん
Dodoodoo doo doo
♪ ドゥドゥドゥー、ドゥンドゥー



Well,
さあ、
Woman please let me explain,
女よ、どうかこのぼくに説明させてくれ
I never meant to cause you sorrow or pain,
ぼくは、けっしてきみに
悲しみや苦しみを引き起こそうとしたわけじゃないんだ
So let me tell you again and again and again,
だから、ぼくにきみに言わせてもらいたい
何度も、何度も、何度も、




I love you
愛していると
(Yeah, yeah)
(うん、うん)
Now and forever,
いまも、そして、いつまでも
I love you
ぼくはきみを愛している
(Yeah, yeah)
(うん、うん)
Now and forever,
いまも、そして、いついつまでも
I love you
愛してるんだ
(Yeah, yeah)
(うん、そうさ)
Now and forever,
これから ずっといつまでも
I love you
ぼくはきみを愛してる
(Yeah, yeah)
(うん、そうさ)








Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞 070409









∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮









【Years Ago−Go!】





(1年前のエントリーを Playback♪)






・「メインライン・フロリダ」 (エリック・クラプトン

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20060506







(2年前のエントリーも Playback♪)





・「はかない監獄」 (キンクス

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050506