Waited So Long

Words & Music by Carly Simon.
(1972年発表)







(原題直訳 「とても長い間、待っていた」)







歌詞は、次のURLから、
http://www.metrolyrics.com/waited-so-long-lyrics-carly-simon.html






From Carly Simon album, "No Secrets".


名作アルバム度 ☆☆☆




「ノー・シークレッツ」 (カーリー・サイモン





名曲度 ☆








邦題「待ちすぎて」 (カーリー・サイモン







Please tell my sweet mother
優しいお母さんにどうか伝えておいてね
Go on now, tell uncle Paul
ねえ、そのままちゃんと聞いて、ポール伯父さんにも伝えてね
Tell all my girlfriends
わたしの女の子のお友達みんなにも言っといてね
Not to wait for me
わたしのことは待たないでねって
Daddy, I'm no virgin
パパ、あたし、ヴァージンじゃないの
And I've already waited too long
そう、あたしは、もう、長すぎるぐらい、ずっと待ってたのよ




Raise up your eyebrows
びっくりしたでしょ
Raise, I said raise your glasses with a song
怒ってるわよね、ねえ、取り乱さないで
But don't expect me to be home tonight
でも、今夜、あたしが家にいるとは思わないでおいてね
Daddy, I'm sorry
パパ、ごめんなさいね
But I've already waited too long
でも、あたし、もう、長すぎるぐらい、ずっと待ってきたの




I met a boy with eyes of green
わたしね、瑞々しい目をしたある男の子に会ったの
The warmest eyes I'd ever seen
これまで、あたしが見た中でいちばん あったかそうな目をしてるの
He gave his lovin' love to me
彼がね、彼の愛に溢れた愛情をね、わたしに与えてくれたの
The way I've always heard it would be
わたしが、
ずっとそういうふうになるもんだって聞かされてきた、そういうかたちでね




Daddy, please forgive me
パパ、どうかあたしのこと許してちょうだい
And I've already waited so long
でも、あたし、もう、ずっと、長すぎるぐらい、待ってきたの




So blow, blow, blow out the candles
だから、キャンドルの火をフゥーって吹いて、吹き消して、
Make my bed wide and long
あたしのベッドが広々としてがらんとなってしまうけど、お願いね
Tell all my girlfriends
あたしの女の子のお友達みんなに言っといてね
Not to wait for me
あたしのことを待ってないようにって
Daddy, I'm no virgin
パパ、わたし、処女じゃないのよ
I said I've already waited too long
ねえ、わたし、もう長すぎるぐらい、ずっと待ってたの




Daddy, I'm sorry
パパ、ごめんなさいね
But I've already waited so long
でも、あたし、もう、ずっと、ずっと長すぎるぐらい待ってきたのよ









Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞 051409










∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮







【Years Ago−Go!】










(1年前のエントリーを Playback♪)










・「フォックスホール」 (テレヴィジョン)

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20060326








(2年前のエントリーも Playback♪)








・「ライク・ア・ローリング・ストーン」 (ボブ・ディラン

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050326