Deseri

Words & Music by Ray Collins and Paul Buff.
(1968年発表)





(原題直訳 「ディゼリィ」(女子名))





From The Mothers Of Invention album, "Cruising With Ruben & The Jets".
名作アルバム度 ☆☆☆☆

「クルージング・ウィズ・ルーベン・アンド・ザ・ジェッツ」*1 (マザーズ・オヴ・インヴェンション)






歌詞は、次のURLから
http://www.tophitsonline.com/lyrics.php?songid=51189





名曲度 ☆






邦題 「デゼリ」 (マザーズ・オヴ・インヴェンション)









When I'm dancing with Deseri
ぼくがディゼリィと踊っていると
(Oo-ooo Deseri)
(うーうー、ディゼリィ)
All the boys are jealous of me
ガキどもがみんなしてぼくを嫉む
(Deseri)
(ディゼリィ)
I'm as happy as I can be
ぼくはこれ以上ない幸せさ
Oh, Deseri
あゝ、ディゼリィ




I'm as happy as I can be
ぼくはあらん限りの幸せさ
(Oo-ooo Deseri)
(うーうー、ディゼリィ)
Whenever I'm with Deseri
ディゼリィといればいつだってね。
(Deseri)
(ディゼリィ)
She saves her lovin' just for me
彼女は優しい気持ちを
ただぼくのためだけにとっておいてくれるんだ
Oh Deseri
おゝ、ディゼリィ
I will never be untrue
ぼくはけっして裏切ったりはしないよ
I will never ever make her blue
ぼくはけっして絶対に
彼女を悲しませたりするもんか
She'll never sigh, cry, sit and pine
彼女が
溜息ついたり、泣いたり
すわって悲しみにくれたりすることは絶対にありえない
We will share a love divine
ぼくらは神聖なる愛を分かち合うのさ
Deseri is mine
ディゼリィは、ぼくのもの




I'm as happy as I can be
ぼくはあらん限りの幸せさ
(Oo-ooo Deseri)
(うーうー、ディゼリィ)
Whenever I'm with Deseri
ディゼーリと一緒ならいつだってね。
(Deseri)
(ディゼーリ)
'Cause she saves her lovin' just for me
だって、彼女は
ただぼくのために優しい気持ちを
とっておいてくれるんだもん
Oh Deseri
おゝ、ディゼリィ
Deseri . . .
ディゼリィ・・・・
(Deseri oo-ooo)
(ディゼリィ、うーうー)





[Spoken with Doo-Wap]<セリフ、ドゥーワップ・コーラスにのせて>



(Deseri oo-ooo)
(♪ディゼリィ、うーうー)



Deseri, the first day we met
ディゼリィ、ぼくらが初めて会った日のことを
I'll never forget
ぼくは絶対に忘れやしない
I saw you walking down the street
ぼくは通りを歩いてくるきみを見て
And my heart skipped a beat
そう、胸の鼓動が弾んだんだ
I told you of my love for you
ぼくはきみへの愛の気持ちをきみに伝えた
But theres nothing . . .
でも、べつに何も・・・・
Nothing you would do
何もきみから返って来たわけじゃなかった
Oh Deseri, you came
あゝ、ディゼリィ
きみは来てくれたんだ
We went to the dance that night
ぼくらはあの晩、ダンスに行った
I held you so tight
ぼくはきつくきみを抱きしめた
And I know that our love will last thru the years
それでぼくにはわかったんだ
ぼくらのこの愛がずっと何年もつづいていくだろうと
For ever,
いつまでもずっと
Holding each other,
お互いに抱き合って
For cram & for dorssn
しこたま、そして、ぴったりと








Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞









∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮








【A Year Ago−Go!】






(1年前のエントリーを Playback♪)




1年まえはもろフィフティーズでしたー♪
ダンス・パーティの歌がつづいていたみたいですねー。



・「カモン・エヴリバディ」 (エディ・コクラン

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20051103

*1:フランク・ザッパマザーズの面々が「ルーベン&ザ・ジェッツ」なる1950年代のドゥーワップ調のロックンロール・バンドに扮して繰り広げるマザーズらしからぬ(?)軽ノリのパロディー・アルバム。マザーズのアルバム第4作。