Angie

Words & Music by Mick Jagger and Keith Richards.
(1973年発表)




(原題直訳 「アンジー」(女子名))



Performed by The Rolling Stones.


You can listen to The Rolling Stones album, "Goats Head Soup".
名作アルバム度 ☆☆

「山羊の頭のスープ」 (ローリングストーンズ)





歌詞は、次のURLから
http://www.keno.org/stones_lyrics/angie.html




名曲度 ☆☆☆☆☆





邦題 「悲しみのアンジー」 (ローリング・ストーンズ








Angie, Angie,
アンジー、アンジー
When will those clouds all disappear?
いつになったらこの雲は全部消え失せていくのだろう?
Angie, Angie,
アンジー、アンジー
Where will it lead us from here?
それがぼくらをここからどこへ導いていくというのだろう?
With no loving in our souls
ぼくらの魂に何の愛もなく
And no money in our coats
そして、ぼくらのコートにはカネが全然ないのだから
You can't say we're satisfied
きみはぼくらが満ち足りているとは言えやしないだろう
But Angie, Angie,
でも、アンジー、アンジー
You can't say we never tried
ぼくらがまるで挑みもしなかったとは言えやしないのだ
Angie, you're beautiful,
アンジー、綺麗だよ
But ain't it time we said good-bye?
だけど、ぼくらは
これで、さよならを言うときなんじゃないだろうか?




Angie, I still love you,
アンジー、ぼくはまだきみを愛してる
Remember all those nights we cried?
憶えているかい、ふたりで泣いたあのいくつもの夜を?
All the dreams we held so close
すごく身近に
ぼくらが抱いていたあの夢たちは
Seemed to all go up in smoke
どうやら、みんな煙のように消えていってしまったようだ
Let me whisper in your ear:
きみの耳に囁こう
Angie, Angie,
アンジー、アンジー
Where will it lead us from here?
これが
こここからどこへとぼくらを導くことになるのだろうか?




Oh, Angie, don't you weep,
おゝ、アンジー、泣かないでおくれ
All your kisses still taste sweet
きみのくちづけはどれもすべていまもまだ甘い
I hate that sadness in your eyes
ぼくが厭なのはきみの瞳の中のあの悲しみなんだ
But Angie, Angie,
だけど、アンジーよ、アンジー
Ain't it time we said good-bye?
ぼくらは、これで
さようならを言うときなんじゃないだろうか?
With no loving in our souls
ふたりの魂にいかなる愛もなく
And no money in our coats
また、ぼくらのコートにまるでカネがないのだから
You can't say we're satisfied
きみは、ぼくらが満足しているなんて言えやしないだろう




But Angie, I still love you, baby
でも、アンジー、ぼくはまだきみを愛してるんだ
Ev'rywhere I look I see your eyes
どこを見ても、ぼくにはきみの視線が見えるんだ
There ain't a woman that comes close to you
こんなに身近に思える女はいやしないぜ
Come on Baby, dry your eyes
さあ、ベイビー、涙を拭くんだ
But Angie, Angie,
だけど、アンジー、アンジー
Ain't it good to be alive?
生きててよかったじゃないか?
Angie, Angie,
アンジー、アンジー
They can't say we never tried
人は
ぼくらが頑張らなかったとは
言えやしないはずさ







Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞







∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮






【A Year Ago−Go!】



(1年前のエントリーを Playback♪)



・「スリム・スロー・スライダー」 (ヴァン・モリスン)

・「アストラル・ウィークス」 (ヴァン・モリソン

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050917