Surfer Girl

Words & Music by Brian Wilson.
(1963年発表)


Performed by The Beach Boys.


You can listen to The Beach Boys album, "Surfer Girl".
名作アルバム度 ☆☆☆

「サーファー・ガール」(ビーチボーイズ*1





歌詞は、次のURLから
http://www.oldielyrics.com/lyrics/beach_boys/surfer_girl.html





名曲度 ☆☆☆☆☆




邦題 「サーファー・ガール」 (ビーチ・ボーイズ*2








Little surfer little one
可愛いサーファー、かわいい子
Made my heart come all undone
ぼくのハートはすっかりメロメロにされてしまったよ
Do you love me, do you surfer girl?
ぼくのこと、好きかい?
どうだい、サーファー・ガール?
Surfer girl, my little surfer girl
サーファー・ガール
ぼくの可愛いサーファー・ガール




I have watched you on the shore
浜辺できみを見ていたよ
Standing by the ocean's roar
海鳴りのするそばに立ってたね
Do you love me, do you surfer girl?
ぼくのこと、好きかい?
どうだい、サーファー・ガール?
Surfer girl, my little surfer girl
サーファー・ガール
ぼくの可愛いサーファー・ガール




We could ride the surf together
ぼくたち一緒にサーフボードに乗れるだろう
While our love would grow
そうしている間にぼくらの愛は育まれていくのさ
In my Woody I would take you everywhere I go
ぼくのワゴン*3で、ぼくが行くとこすべてにきみを連れて行こう
So I say from me to you
だから、ぼくは言うよ、ぼくからきみに向けて
I will make your dreams come true
ぼくはきみの夢を叶えてあげるよ、って
Do you love me, do you surfer girl?
ぼくのこと、愛しているかい?
どうだい、サーファー・ガール?
Surfer girl, my little surfer girl
サーファー・ガール
ぼくの可愛いサーファー・ガール




Well
さあ
Girl, surfer girl, my little surfer girl
ねえ、きみ、サーファー・ガール
ぼくの可愛いサーファー・ガール
Well
あゝ、
Girl, surfer girl, my little surfer girl
きみ、サーファー・ガール
ぼくの可愛いサーファー・ガール
Well
うん
Girl, surfer girl, my little surfer girl
きみ、サーファー・ガール
ぼくの可愛いサーファー・ガール







Translated into Japanese tonight by komasafarina.訳詞








∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮





【A Year Ago−Go!】



(1年前のエントリーを Playback♪)



ザ・ウォール」(ピンク・フロイド)全曲訳 (12)

・「ブリング・ザ・ボーイズ・バック・ホーム」 (ピンク・フロイド

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050825

*1:ビーチボーイズのアルバム第3作。このアルバムからブライアン・ウィルソンがプロデュースの全権を掌握、ビーチボーイズらしい洗練されたサウンドはこのアルバムにはじまったと言ってよいだろう。

*2:ブライアン・ウィルソンが19歳のときに、ウォルト・ディズニーのアニメーション「ピノキオ」の主題歌「星に願いを」When You Wish Upon The Star を下敷きにして作ったブライアンの処女作。

*3:ここで「ワゴン」と訳した「Woody」というのは、ボディの一部が木貼りになったステーション・ワゴン(ようするにライトバン)の愛称。